スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2投稿用ブックマークレットその2

スシバーさんの所で右クリックでできないものか、とあったのでやってみました。
多分windows限定です。

以下は万一操作を誤った場合、システムが不安定になる可能性もありますので操作は慎重に行ってください。
またよくわからない方はご遠慮ください。


[fc2blog.zip]FC2ブログ投稿用スクリプトセット

上記のをダウンロードして適当な所で解凍します。
例: C:\temp\fc2blog

そしてフォルダの中にある「この記事で登録」を
・上記(C:\temp\fc2blog)のように配置した場合はそのままダブルクリック
・違う所に配置した場合は右クリック→[編集]でディレクトリの値を適宜変更してください。
例: Program Filesに展開した場合
@="C:\\temp\\fc2blog\\blog.html" の値を

@="C:\\Program Files\\fc2blog\\blog.html"
のように変更してください。
変更後、ダブルクリックで登録できます。

登録後はIEを再起動し、右クリックで「この記事で投稿する」が出てきたら成功です。

削除の仕方は、
・[スタート]→[ファイル名を指定して実行(R)]→「regedit」と入力 →[O K]
・レジストリエディタが起動したら、
[HKEY_CURRENT_USER]→[Software]→[Microsoft]→[Internet Explorer]→[MenuExt]→[この記事で投稿] を右クリックし、[削除]で削除できます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2投稿用ブックマークレットその2

FC2投稿用ブックマークレットその2はい。完璧に右クリックで投稿画面が開くようにしていただけました。私はスレイプニールを使っているんですが、別ウインドウでIEが開いて投稿画面になりますので、逆に使いやすいかもしれません。元記事を見ながら書けますし。非常に

FC2投稿用ブックマークレット

見ているサイトについて、記事を書きたいとき、 右クリックのメニュー「記事を書く」を選択すると、 別窓で投稿画面が開く! しかもサイト...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
非常に便利になりました。感謝とともに、恐縮です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。