

amazon.comのオレンジレンジがアツい件について

musiQ
オレンジレンジ:musiQ
amazonのオレンジレンジのレビューがアツい。
アンチオレンジレンジによるパクリだろレビューと主に小中高生のコアなファンが攻防を広げています。
アンチ側がやや優勢か。
どうもファン側のコメントがちょっとパンチが弱いと言うか、コメントに「☆」とか使いすぎでそ、明らかに若い娘のコメントが多い感じがします。
まあ自分はレンジ聞かないのでパクリだろうがどちらでもいいですが、検索してみるとアンチも結構ある模様。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291665
http://www.noahs.jp/~antiorange
http://kyudan.55street.net/

ジャズの世界でもよく他人の曲をアドリブ入れたりアレンジしたりして、まるでパクリ横行の世界のようにも見えるけど、あまりあの曲はパクリだ!とかいう話は聞かないですね。
何となくそういう文化が「これよりいいもの作るなら勝手にどんどん持ってけよ」のようなオープンソースな世界に似てるのかなとか思ったり。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジレンジさん

オレンジレンジさんのプロフィール High Vox: YAMATO Mid Vox: HIROKI Low Vox: RYO(弟 G: NAOTO B: YOH(兄 Dr: KATTCHAN 中学生の時にバンドを組んだのをきっかけに、 現在のメンバーが揃って、オレンジレンジとしての活動がスタートしたのは、2001年。 当時、現役高校生

オレンジレンジ斬り!

♪「俺達、オレンジレンジ、オレンジレンジ。上海ハニー、ロコローション で一躍有名になったんだ。今回の「いま、会いにいきます」主題歌「花」はミリオンも狙えるかもしんない。もう、オレンジレンジのことを覚えてくれたんじゃないかな」って言うじゃない・・・でも、アン

オレンジレンジのドラマー脱退

人気グループ「オレンジレンジ」のドラマーKATCHANこと本名北尾一人(22)が31日、グループからの脱退を発表した。書面で「バンド内での自分のあり方を考えた結果」と説明があったよう。方向性などでメンバー間に相違があったようだ。デビューから2年、人気絶頂.

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

