

コメントスパム

公式ブログの方でのコメントスパムがうざいので、
さっくり禁止設定に。
禁止ワードで設定しておけばさっくり禁止にできます。
というか海外匿名プロクシ制限もしなくちゃあかんのかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google Adsenseの規約違反回避について

初めまして。いつもFC2Blogを利用させてもらっています。以下要望です。<br>
私はGoogle Adsenseを利用しているのですが、
今は最新のエントリーの直下だけに(リンクを張ってある私のブログを見てもらえばわかります)
アドセンス広告を張って、エントリーを新しく投稿するたびに
最新だった(トップページの一番上だった)エントリーのアドセンスを削除して、
次に一番上になるエントリー(最新になるエントリー)の直下にアドセンスを張り直す、
ってことを繰り返してるのですが、余分な手間がかかる上に
個別のエントリーにリンクをしてもらってもそのエントリーには
広告が表示されないという問題があります。

ですので、最新のエントリーにも過去のエントリーにもすべてのエントリーの直下にアドセンスを
貼ろうと思いましたが、トップページでエントリーを3つしか表示しない設定にしても
アーカイブ や カテゴリ でブログ回覧者が分けると、そのカテゴリやアーカイブの分だけ
エントリーが表示されるので、アドセンスも同時に何個でも表示されてしまうのです。

これはAdsenseの(同一ページに3ユニット以上の広告を表示させてはならない)という規約を
違反することになり、望ましくありません。
これを回避する方法としては(MovableType での回避法です)

まず、インデックスアーカイブのテンプレートをいじり、

<MTEntries lastn="3"> ←最新3つを表示
...
<google ads> ←ここに入れる(記事の直後に入れたいならMTEntryBody、MTEntryMoreタグの後ということ)
</MTEntries>

<MTEntries lastn="5" offset="3"> ←最新3つを除いたうえで、5つを表示
...
</MTEntries>

(MTEntriesタグで囲んだ中身は一緒。
google adsのコードの有無の違いだけ。
インデックスに8個のエントリーが表示され、最新3つにだけgoogle adsが入る。)

こう改造すれば良い(ある掲示板からのコピペです)とのことですが、
私はFC2Blogで適用するのにはどうしたら良いのかわかりませんでした。
このアドセンス表示方法は一般にクリック率の向上へ繋がると言われている表示方法ですので、
利用している人は多いと思います。

これが一番の要望なのですが、管理画面にAdsense(やほかの広告プログラムなど)のコードを入力する場所を作り、
□アーカイブの最後/最初(ここは選択できるように)でこのコードを表示する数[○○]
□カテゴリの最後/最初(ここも同様に)にこのコードを表示する数[○○]
などのアフィリエイト援助機能を付けていただければ、もちろん私の直面している問題の解決にもなりますし
ほかのブログサービスにはない特徴を付与することになり、
「アフィリエイトに最適のブログ」
という地位を確実に出来るものだと思います。

ご検討してもらえるとうれしいです。
プログラムを全く理解していない人間からの無理な要望、申し訳ありません。

記事の表示部分の最後に

<!--comment_area-->
ここにアドセンス
<!--/comment_area-->

というのを追加すればいいのでは?
各記事を表示したときにしか表示されませんがテンプレに組み込む形なので面倒な手間はかかりません。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

