スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMailでファイルストレージ

何かと話題のGmailですが普通のメールですと1GBも使えないし、メインアカウントは自鯖だしファイル転送するときは
自サーバーの80GBの容量があるFTPの方が早いかなとなかなか使う機会がないのですが、
どうやらGmailをマウントしてエクスプローラのように使う人がある模様。
その名もGMail Drive shell extension

早速インスコしてみると、おおc:ドライブの下のほうに確かに新しくディスクのようにできてますね。
容量も1GBと表示されてます。
こりゃあ箱ばこも潰れますよ。

しかしその途端HDがカリカリカリカリ音をたて始め、動作が遅くなりsleipnirも動かなくなりついにブルー画面に。
XPでブルー画面なんて久しぶりに見ましたよ。

それで再起動をかけたら更にカリカリカリカリ。
こりゃだめだ、ということで早速GmailFSを削除。
そしたら元に戻りましたが。

便利なツールですがHDとかによって相性があるかもしれませんので要注意です。
# FC2FSとかでてきたりして。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグル、Gmailの容量を一気に2倍に。使用量に応じてさらに上乗せも

□グーグル、Gmailの容量を一気に2倍に--使用量に応じてさらに上乗せも (CNET) 使用量に応じて増やすのも検討してるようですが、うーん、いくつかアカウントを取得して書類置き場にしようかなと思ってしまう人も出てくるのではないでしょうか。容量が増えるのは大歓迎ですが

2GBもあるGmailを有効活用する

どんだけGmailをWebメールサービスとして使い込んでも、容量が2GBもあるのでメールボックスが一...

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。