

FC2ブログユーザーに30の質問

ビスコさんの所で行われているTB企画に相乗り。
自分が答えてどないすんねん、とか言われそうですがとりあえず企画はいただきます。
ただ普通に答えても意味がない気がするのでやや裏話的な意味を含めようかと(笑

1 あなたのブログ名とその由来を教えてください。
そのままです。どこかのポータルブログにも「~開発日誌」とか合った気がしますが、この際気にしない方向で。

2 あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
深月って言うのは実はHNですが、誰も突っ込まないのでまあいいやという感じで使ってます。元ネタは週刊マガジンで連載していた「真夜中の少女 MAYA」

3 あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
よもやま話がメイン、かも。

4 あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
自分でしかわからないであろう使い方をこっそり公開。

5 あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
これから書いていこうかと。というか日誌なのに毎日書いてないし。

6 ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
顔文字禁止ですかね(;´Д`)

7 ブログを書いていて良かったことはありますか?
おかげで何とかFC2ブログを構築できました(笑

8 目標にしているブログはありますか?
NDOとか切込隊長とか。

9 他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
本サイトはFLEUGELzというサイトをやっていますです。
他にも人には言えないページがいくつか。モゴモゴ。

10 ブログを始めたきっかけを教えてください。
元々日記もどきツールを作っていたのですが、時代はブログだ!と叫ぶw3c信者がいたので世の流れに流れるままに。

11 あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。
デスクトップ、windows2000pro、javascriptを伴う場合はsleipnir、firefox、netscape、operaで確認してます。回線はADSLですね。

12 FC2ブログの良いところはどこですか?
おかげさまで好き勝手にやらせていただいております。

13 FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
俺です。

14 FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
企画段階では実は去年の前半くらいからあったり。某ブログが完死してる時にオープンしてれば面白かっt(略。

15 FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
ノーコメント。

16 FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。
大分、人数が増えてきましたのでこれから色々と盛り上がりそうなネタとかを提供していきたい!とは思いますが。。。

17 テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。
シンプルなものが好きなのでこれを使ってます。作者様どうもです。

18 こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。
テンプレの機能の強化としてはプラグイン等でパーツ単位で管理できるテンプレ機能にしたいとも思いますが、HTML書式とかバラバラなんでなかなか難しそうな気が。フリーレイアウトは変えないつもりですが。

19 共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
カオス化してますね。2ちゃんねらーなのであの辺をいくつかパクろうかと

20 こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。
あれば聞かせてください。

21 ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
ユーザー掲示板等の有志様のサポートには非常に助かっておりますm(_ _)m

22 FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
danielさんとかひよこさんとか姫カジさんとかですね。danielさんのHackは正直自分も気付かない所あったんでかなり凄いです(笑

23 FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
アキバブログとか、bulknewsとか技術系ブログのが好きですね。

24 ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?
ブログに書いてあるオチがしっかりしてる所ですかね。謎です。

25 ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
一杯あるんでちと割愛。

26 他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
言及してある所とか。

27 他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
要は絡みたい時に。ネタフリとか。

28 アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
近日機能的にアマゾン等対応していく予定です~。お楽しみに。

29 これからこのブログをどうしていきたいですか?
息抜き。

30 おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
結構長くなりました(;´Д`)
自分に何か物申す事がある場合はこちらまでお気軽にどうぞ。
もしくはMSNメッセとかでもokです。
友達少ないんで友達になってください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ユーザーの声は?

FC2ブログユーザーに30の質問というのに、多数のFC2ユーザーが答えてます。(中には他のブログの方もいらっしゃいます)この質問の中には、FC2ブログの良いところは?、改善して欲しいところは?、FC2を選んだ理由は?といった項目があり、みなさんの回答を見ているとブログ

FC2ブログにAmazon実装?

1/24に実装されていたのを見たが、今はもうなくなっている機能。たまたま最新の47サーバの管理者画面を見ていたところ、「環境設定」の先頭に「New」とついた「Amazon」というメニューを発

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

友達少ないって・・・2chでよく深月さんに愛を叫んでる人見ますけど・・・(笑)

はじめまして

お疲れさまです。
28のコメントを拝見して、嬉しくなり書き込みさせて頂きました。
本当にFC2ブログはどんどん使いやすくなってますね。
これからも期待致しております!

どもども

>13 FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
>俺です。
∑(´Д`ノ)ノ

>16 FC2ブログを使ってみて感じた印象を...
>大分、人数が増えてきましたのでこれから...
是非是非。共有テーマを廃止して週ごとのトラックバックテーマやトラバセンターを設置するとか…

>18 こんなテンプレートが欲しいという...
>テンプレの機能の強化としてはプラグイン等で...
これから追加するテンプレ限定で、ってのも問題がありますしね…。改良したせいで「今までのものは劣悪」というイメージが付くのも困りますしね。難しい…。

>21 ユーザーサポート...
>ユーザー掲示板等の有志様のサポートには...
誰でも書き込めるというスタイルは便利ですね。個人のスペースでないのであまり気兼ねもないですし。

おつかれさまでした <(_ _)> ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:30の質問

>ROBINさん
男はいいとですw
って今日聖何とかの日すね。死にたい。

>horinさん
?mode= に特殊なコマンドを入れると・・・(意味深

>ビスコさん
共通テーマは一回リセットする並みの改善を予定しています。
トラックバックセンターはモゴモゴ。
掲示板はなるたけ、ユーザーさんの方で解決してもらう感じですね。
特殊なものは自分が答えますが。

>trackback[774]さん
むむむ、漏れの心を読めるんかいなw

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

