

コメントリスト

何回かテンプレ掲示板で出ていますがコメントリストの方法についてメモしときます。

エキサイトとかはてなみたいにトップページでコメントを表示したいという場合に
<!--comment_list-->
というタグを使えば表示できます。

試しに自分が追加したタグは、

<form method="post" action="./">
名前:<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="8" value="<%cookie_name>">
タイトル:<input id="title" type="text" name="comment[title]" size="18"><input type="submit" value="投稿"><br>
<textarea id="comment" cols="40" rows="3" name="comment[body]"></textarea>
<input type="hidden" name="mode" value="regist">
<input type="hidden" name="comment[no]" value="<%topentry_no>">
</form>
<!--comment_list-->
<strong><%topentry_comment_list_name></strong>:<%topentry_comment_list_body><br>
<!--/comment_list-->


な感じです。noの使い方がミソですね。
textareaはinputでもいいかもしれません。ただし、改行が反映されませんが。

このブログで試しに表示してますが、個人的にはちとごちゃごちゃしてる感じがするので、きっと誰かすっきりサプリメントにアレンジしてくれるんじゃないかなと一人で妄想。

よく見たら本レス画面にも出てきてしまいますね。
むむむブロック変数が必要かな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

話とは関係ないのですがお聞きしたいことがあります。
登録したテンプレートに問題があり、修正をした物と入れ替えたい場合はどうするのでしょうか?



テンプレートを変更してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

