スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨイショ

【総評】 ☆☆☆☆
かなりオススメのブログサーバです。
サービスが始まって2ヶ月ちょっとですが、現時点でかなり完成度が高く、すでにレンタルブログサービスとして完成の域にあると思います。容量が1GBというのも非常に魅力的です。
ただ、最初に用意されている機能が充実しているわけではなく、必然的にCSSとHTMLを使いこなす必要があるため、初心者の方には難しい部分があるかもしれません。
そこさえ乗り越えられれば実に使い勝手のいい、優れたブログサーバであると思います。
「共有テンプレート」のような有益な仕組みもありますし、今後の発展にさらに期待ですね。
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


お気に入りの理由としては自由度の高さ、安定しているってのはもちろんの事なんですが、開発担当?深月氏が純粋に良いブログにしようと試行錯誤してるように見える所ですかね。(これぐらい言っておけばry)FC2ブログは、もともと完成度が高いようなので俺が使う範囲では現状不満はありませんがね。おー何時の間にか非公開コメント告知が出るようになってる。おつかれ様
ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版


お褒めの言葉をいただきましたー。ような気がします。
個人的にはこういうのでヨイショされてしまうとかなり萌えてしまうタイプだったりします。
ブログに関しては比較的評価をいただいていますので、慢心せずこれからも頑張っていきたいと思います(棒読み

ちなみにこっそりリリースするのが好きなのでいつのまにか仕様が変わっているということはザラにありますですので(ぉぃ
こっそりリリースと言えばblog1サーバのみでの試みですがURLが
http://blog1.fc2.com/mizuki/?no=31 でも
http://blog1.fc2.com/mizuki/blog-entry-31.html
でもアクセスできたりします。
SEO的にはどうよってことなので様子見て導入してみようと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログ blog1鯖で静的HTML導入

ちなみにこっそりリリースするのが好きなのでいつのまにか仕様が変わっているということはザラにありますですので(ぉぃ こっそりリリースと言えばblog1サーバのみでの試みですがURLが http://blog1.fc2.com/mizuki/...

ヨイショ

【総評】 ☆☆☆☆かなりオススメのブログサーバです。サービスが始まって2ヶ月ちょっとですが、現時点でかなり完成度が高く、すでにレンタルブログサービスとして完成の域にあると思います。容量が1GBというのも非常に魅力的です。ただ、最初に用意されている機能が充実し

FC2ブログ観察日記

明日テストなのに現実逃避でパソコンやってます(笑)。昨日全くパソコンに触らなかったのがかなり辛かったというのもありますが(苦笑)。かなり重傷ですね(滝汗)。最近ブログのURLが変わったようなので久しぶりにブログについての話題。記事のタイトルはふざけただけで決

blog2サーバでも…(FC2ブログ小ネタ)

ついにblog2サーバでもblog-entry-nn.htmlでアクセス出来るようになってる!少し前からblog1サーバのみで導入されてたのがblog2にも来ました(参考リンク)いや本当にFC2はエライ!深月さんあってのブログですよ。(けどFC2ブログって深月さん以外は何人くらいが携わってるんだ

Googleにある程度キャッシュされたぜ!

どもども、やっひょい。既にネタ切れ気味で必至なひよこです。まずこれを見てくれないか?★ ヒヨコ君増殖中をGoogleで検索とうとうGoogleが動いてくれましたよ。なんかCategoriesとArchivesが中途半端にキャッシュされてますが・・・まぁなにより拾って貰えてよかったです。

検索エンジンとFC2ブログ

カスタマイズ掲示板で良く見かけるのが「検索エンジンで検索出来ない」もしくは「トップだけしか検索結果に反映されない」といった内容。確かに動的生成であるFC2ブログは不利だとは思うのですが、実際のところはどうでしょうか?FC2ブログのトップに掲載されているアクセス

-

管理人の承認後に表示されます

FC2ブログ開設

ブログマニアの姫子ですFC2ブログ開設 サイトを立ち上げる力がないへなちょこなので、 素材提供用にFC2でブログを作ってみました ⇒ブログな素材屋さんの絵日記 素材自体はそこそこあるので、暇を見てちょっとずつアップしていきます。 今回なんでFC2のブログにしたかという.

コメントの投稿

非公開コメント

便利ですね

開発お疲れ様です。
FC2ブログどんどん使いやすくなってますね。
私の周りでもFC2ブログは評判いいです。JUG●Mがああいった状態なので特に…。

blog-entry-nn.htmlでアクセス出来るのは嬉しいですね。
欲を言えば折角SEO的に有利なアドレスでアクセス出来ますので、<%url>だけでなく、そのアドレスで展開出来る独自タグが欲しいところです(<%url2>みたいに)。

どうもです

解説のほうも順調のようですね。お疲れ様です。
wikiに書いてある要望とかもてんこ盛りなんでそういうのも片付けないといけないですね~。

blog1のブログに関しては<%recent_link>の所等には既にblog-entry-xxのリンクになってます。
トップがindex.html書き出しなので何かしらアクション起こさないと更新されませんが。

テスト

どうかな。
あああああああ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。