

オープンしたそうで。

FC2ブログβ一般オープンしたそうですね。
実は朝から全てのユーザーアカウントの大移動とかやってたりして、ちょっとお腹一杯。
んで今日増えた登録人数数えたら4桁に行ってたのでびっくらぽん(  Д ) ゜ ゜
色々修正する所がてんこもりなんですがよろしくお願いします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2BLOGベータ版正式運用開始

FC2BLOGベータ版(コレ)が正式運用開始されたようです。正式版ではなくベータ版の正式運用ってことなのかな?深月氏曰く「一般オープン」と書いてありましたが、あれ?じゃ私は一般でなくてテスターだったのね…と始動から関われて良かったなと思ってます(謎と書きつつμ-s

FC2BLOGベータ版正式運用開始

FC2BLOGベータ版(コレ)が正式運用開始されたようです。正式版ではなくベータ版の正式運用ってことなのかな?深月氏曰く「一般オープン」と書いてありましたが、あれ?じゃ私は一般でなくてテスターだったのね…と始動から関われて良かったなと思ってます(謎と書きつつμ-s

FC2BLOGベータ版正式運用開始

FC2BLOGベータ版(コレ)が正式運用開始されたようです。正式版ではなくベータ版の正式運用ってことなのかな?深月氏曰く「一般オープン」と書いてありましたが、あれ?じゃ私は一般でなくてテスターだったのね…と始動から関われて良かったなと思ってます(謎と書きつつμ-s

おー

知らない(見てなかった)うちに結構スゴイことになってた。ブロガーたち大盛り上がりニュース (409)日記 (1033)ブログ (378)音楽 (85)映画 (22)政治・経済 (5)ゲーム (140)アニメ・コミック (186)本・雑誌 (30)車・バイク (31)アイドル・芸能 (45)恋愛 (39)ファッション・ブ

ん~~と、

TBぴーぽーにTB送信したんだけど、反映されてないみたいなんですよね。他のサイトには送れたんだけど・・・・・・で、何回も保存しちゃったんだけど、もし、遅れて反映されるんだったら、何本も送ってしまった事に・・・??イマの所、反応無しだけど・・・やばい?...

ん~~と、

TBぴーぽーにTB送信したんだけど、反映されてないみたいなんですよね。他のサイトには送れたんだけど・・・・・・で、何回も保存しちゃったんだけど、もし、遅れて反映されるんだったら、何本も送ってしまった事に・・・??イマの所、反応無しだけど・・・やばい?...

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください!

応援してます♪

すごぃ

凄い勢いで、登録者が 増えていますね。(@_@)
新着記事もすぐに流れてしまうので 表示数を増やしていただけると嬉しいなぁ。

バグ

管理者ページ、ログインで以下の
Warning: opendir(/home/blog/www///file/): failed to open dir: No such file or directory in /home/blog/www/a/admin/admin.php on line 1332

Warning: readdir(): supplied argument is not a valid Directory resource in /home/blog/www/a/admin/admin.php on line 1333

Warning: closedir(): supplied argument is not a valid Directory resource in /home/blog/www/a/admin/admin.php on line 1358

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/blog/www/a/admin/admin.php on line 99
この表示が現れます。
それ以外は、快適に使えてます。

がんばって

正式版開始ですね(,,゚Д゚) ガンガレ!
んーっと、トラックバック反映されてないのは気のせいでしょうか?

すみません^^;

遅れて届いたようです…スンマソン。
負荷が気になる最近です。

のる

皆様どうもですm(_ _)m

warningに関しては↓の通りです。
http://blog1.fc2.com/mizuki/?no=22#comment103

負荷は色々対策してます。切り札とか。
新着表示は50件まで取ってあるので頃合見計らって増やしてみます、

「blue」テンプレートの表示について

こちらへは初めて書き込みさせていただきます。
β版ということですし、データの調整他で
お忙しいことと思いますが、1つ不具合(?)
を見つけたのでご報告です(CSSに詳しい方なら
自力修正できる程度のことかもしれませんが…。
あと、この記事より前の「容量アップ」を扱った
記事に類似したコメントがありましたが、
微妙に内容が異なるようなので、投稿しますね)。

「blue」テンプレートで、左メニューの
「カテゴリ」をクリックすると、
ユーザー設定で設定した「一度に表示する
エントリー数」分しか表示されず、
過去のものへ遡るためには
カレンダーを使うしかないようです。
(これは月別アーカイブについても同様です)

最新のエントリーが表示される状態(つまり、
Blogのトップページ)ならば、最下部に
「前のエントリー」や「ホーム」といった
ページめくり用(?)リンクが表示されますので、
遡る事もできますが…折角カテゴリ分け
しているので、できればカテゴリのリンクを
クリックした時には、そのカテゴリに
分類されている記事だけを表示出来る状態、
尚且つ…トップページのように過去の同じ
カテゴリに分類されている記事へも
遡れるようにしていただければと思います。
(月別アーカイブにも同様の修正がされると
有難いです)。

一応、参考までに…当方の環境は
OSがWindowsXP(SP2)で、ブラウザは
Internet Explorer6(SP1)と
Sleipnir(1.66)です。

他のブラウザやOSではどう見えているのか
わかりませんが、当方の環境では
上記のような現象が発生しています。

追記:どうやら、上記の不具合(?)は
他のテンプレでも発生する模様です。
あと「Search」を使ってBlog内検索を
かけたとき、その検索結果も「ユーザー設定」で
設定した件数しか表示されず、最下部に
「次へ」などのリンクは表示されないようです。

お疲れ様です。
ところで新規でブログ書いてる間に、時々ログインが切れて?しまうことがあるのですが
自分のPCの仕様かブログの方なのかよくわかりませんが。。。

検索機能希望します;

おつかれさまです。
トップからあちこち見て回ろうかとしたのですが、
今の感じですと新着・アクランクに載っていないトコは
カテゴリからサーフしていくしかないですよね
多すぎでドレが見たいのかわからなくなってしまうので
キーワード検索を付けていただけたらと思います♪

ログイン切れ

初めまして。
新規に登録して、いざ、管理画面に行こうとするとログインが切れて、またログインのし直しを要求される画面に飛びます。
サイドログインをして、さぁまたやるぞ、としてもまたログイン切れ。
何がいけないのでしょうか???

カテゴリーの変更が出来ません。

初めまして。
「カテゴリーの追加」は出来るのですけど、
一度作った「カテゴリー」の名前を「変更」しようとしても出来ません。
でもカテゴリー名の順番を変えたくないので、
カテゴリーを全部、削除してから、また作り直して…を繰り返しています。

プログを作りたてで、まだコメントは多くありませんが、コメントを沢山書き込んだ後で、カテゴリー名を変えたくなった場合はどうしたらいいのでしょうか。

カテゴリー「削除」すると、そのカテゴリーにある、今まで書いたコメントも全部消えてしまうのでしょうか…?
消えずに、残っていればいいのですが、消えてしまうのなら、なるべく早く、カテゴリー名を変更できるようにして頂けると嬉しいです。
オープンしたばかりで、大変だと思いますが、宜しくお願い致します。

テスト

ああああああ

修正ありがとうございます

>深月@FC2 様
テンプレの不具合について、先日こちらへ
コメントを投稿させていただいた、紀更 和です。

現在テンプレ「fall」と「blue」しか当方では
確認がとれておりませんが、先日ご報告させて
いただいた、

・カテゴリ(または月別アーカイブ)単位で
 表示しようとすると、管理画面内「ユーザー
 情報の変更」で設定した「1度に表示する
 件数」以上には表示されない。

・ページ下部に表示されるはずの「次へ」他の
 リンクが一部表示されない。

――といった箇所の不具合については、早速
修正していただけたようですね。迅速な対応を
いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

あと、修正いただいたばかりで申し訳ないのですが、
各Blogに設置されている検索窓からBlog内検索を
行なった場合、検索結果として表示される内容が
「1度に表示する件数」で設定した件数しか
表示されない――という状況については、
他のテンプレの不具合修正の合間にでも
チェックいただければと思います。

それから…テンプレ「fall」で、
過去ログをページ下部の「次へ」で遡り、
一番古いものへ辿り付いた際、
真ん中のエントリが表示される部分の長さが
サイドのメニュー部分の長さより短いと、
ページ下部の「copyright © 2004 Powered
By FC2 allrights reserved」が記載されている
部分のレイアウトがせり上がったような
状態(本来あるべき位置から、上方向へ
ズレてしまい、右サイドのメニュー部分の
下へと一部隠れてしまう状態)になって
しまうという不具合があるようです。

サイドメニューよりエントリ本文が表示される
エリアの長さが長くなっていれば、この状態は
起きないようですが…。

こちらについても、先程の検索窓の件同様に
「大急ぎで」というわけではなく(多分もっと
難しい修正への対処とか、現在はお忙しい状態
だろうと思いますので…)お手すきの時で
結構ですから、チェックしていただけたらと
思い、投稿させていただいた次第です。

では、また何かありましたらこちらへ
投稿させていただきます。

不具合

11/03夜から不具合発生。
1)ログインで管理画面に入り、次に何か(新規投稿、記事編集、テンプレート編集など)やろうとすると、「ログインに失敗しました」になる。この繰り返しで先に進まない。(「サイトの確認」だけが正常作動する。)

2)通常のURL入力(http://blog1.fc2.com/baysky/)だと編集済みのテンプレート(blueをベースにしている)を読み込んでくれない。http://blog1.fc2.com/baysky/index.phpと入力すると読み込んでくれる。

ログインできません

http://blog.fc2.com/
↑この画面からログインすると、「ログインに失敗しました」
http://blog1.fc2.com/koharito/admin.php?mode=admin
↑この画面からログインすると、入れはしますが、新規投稿をしようとすると、「ログインに失敗しました」になる。この繰り返しで先に進みません。
上記確認したのは11/4,9:00

FC2ブログ、使いやすくて気に入っています。
回復、お待ちしてます。

管理画面で編集が出来ません。

おはようございます。何時もお世話になっています。
上記の方と同じで管理画面に入り、記事の内容・修正・トラックバックへ飛ぼうとしても、「ログインに失敗しました」と言うメッセージと共に、ログイン画面が出てしまいます。
昨夜までは何ともなかったのですが・・宜しくおねがいします。

テスト

モバイルから投稿テスト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

