スポンサーサイト


ブログを無料でPDF化「mt2pdf」

ブログを無料でPDF化「mt2pdf」

Movable Type/TypePadのインポート/エクスポート用ファイルフォーマットに対応。同形式のファイルをサイトにアップロードすると、数分でPDF化してダウンロードできるようになるという。
PDF化により、印刷と製本、電子書籍としての販売などが可能になる。両社が展開している印刷・製本サービス「MyBooks.jp」のプロモーションがねらい。


ブログの出版としてはbook itさんなどが有名ですが、
こちらは出版したいわけじゃなくてもPDFが作れる模様。
というわけでエクスポートしてとりあえずやってみました。
pdf2.jpg pdf.jpg


↑のように比較的シンプルなデザインになる模様。
画像も何と取り込んで保存するようですが、白黒に変換されてしまうようですね。
あとうちのコメントはやはりSecret,Title等がうまく処理されないようですね。
ただ目次ページはなんだか面白く感じました。

実際に出版するとなるといくらかかかる模様ですが、
綴ってきたブログを試しに形に残してみたいって人はいかがでしょうか。

- MyBooks.jp
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

深月の、印刷する

深月の、印刷するはずだったの。
ここまで目次も出版したかった。

いいなぁ~!出版ねぇ~!でも自費なら印税はないなぁ~(笑)

深月さんいぜんは音楽の裏技についていろいろお世話になりましたぁ~!
りさですっ!
よく考えたら…ですよねっ!いろいろ思ったら…その件はどうなるの??の疑問はぬぐえませんでしたので…ある意味すっきりしましたぁ~♪
ありがとうございますっ!!
この本は印税は無いんだろうなぁ~…
ああ…夢の印税生活ですなぁ~(笑)
また素敵な紹介してくださいねっ!
では!

大きい無料とかで

大きい無料とかできるよう
ホゲたちが、電子書籍をブログしないかも。


re:

僕も印税がっぽり半ご隠居生活送りたいですね~(殴
ちなみにあれは裏技というより便利パーツと言う感じですね~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

