スポンサーサイト


FC2ブログマニュアル

朝方に血液型占いとか正座での占いってやってますよね。
基本的にあの類は信用してないんですけど、
「今日のふたご座はごめんなさい、アンラッキー。ラッキーアイテムは餃子」
とか本当に関係あるのかよ!みたいなアイテムが出てきて笑えますが。
一応何とかかんとか占術師が監修みたいになってますけど、あれって毎朝占い師が占ってるんですかね。
何か適当に一か月分くらい適当にまとめて「月曜は双子座が1番でいいんじゃない?んでラッキーアイテムは納豆とかにして。」
と言う感じでやってるんじゃないかなぁと。
というか下手したらJavsScriptとかフリーウェアとかで適当にやってるんじゃないかなとか。

そもそも参考程度に見る占いを食って掛かる自分の方がカスかもしれないす(;´д`)┌

それとは別でブログマニュアルの方を書いていってます。
Q&Aページもあるわけなんですが、どうやらデータを別離にした方が効率いいかなと思うようになり徐々に書いていってます。
中学時代に裏学級新聞に村上龍風・学園物を書いてたりしたようなしょうもない経歴ですが変な所があればよろしくです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こっちに

こっちに質問書いちゃうのって、ほんとはよくなくて、サポートフォーラムに書かないといけないんでようけど、今ちょうど禁止ワード設定の記事ですよね。これって、ひょっとして、こういうこと起きてないですか?

「.tt」を禁止ワードに指定すると「.66tt」もはじかれる。どうもうちはそうなるような感じです。

あ、こっちでいいですよ。
正規表現のとこで触れたんですが、
「.」って1文字のワイルドカードなんですよ。
ですので「6tt」が「.tt」に当てはまると解釈されます。

ああ ワイルドカード……

じゃ、今回のコメントスパムのやつは、「.tt」を禁止ワードにしてしまうと、URLを書き込んだコメントがみんなはじかれることになるので、それを忌避することを見こして、URLのドメインの一部に「.tt」を設定していると思われます。

この「.」のワールドカード扱いを無効にすることはできませんか?

例によって占いの話の方に食いつくわけですが。

なんかラッキーアイテム(カラーだったかも)はどうやって決めてるのか?っていう疑問に対してテレビで調べてましたね。
それによると「これだ!」ってのはないらしく、占いの結果ラッキーをもたらすであろう「要素」からの連想らしいです。アレです。

>出人さん

すいません、説明が足りませんでしたね。
「.」を使う場合はスラッシュを加え、「¥.」(¥は実際には半角)にする感じです。
それでワイルドカードと区別できます。

>高田氏

マジですか。それはヒドス。
自分で今日タマゴがラッキーアイテムと思ったらそれがラッキーアイテムになったりするんですね。
そこで食品業者と手を打って今日はもずくがラッキーアイテム!とかで、
スーパーからもずくが売り切れ続出とかありえるわけですね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

