スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の人からの視点

webbing blog:猿とモノリスを読んでこのブログ自体そういえば根本的なところは変わってないなぁと思いました。
それはat your own riskみたいな所ですね。
HTML・CSS分かる人は勝手に弄ってくらさいみたいなノリが今でもありますが初心者の方はエントリーと言う言葉自体なんぞやみたいな感じですよね。

というわけでこういう他の人からの視点での内容があると「もっとビギナー対策もせなあかんよなぁヽ(´Д`)ノ」と発奮させられるんでとてもありがたいですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他の人からの視点

webbing blog:猿とモノリスを読んでこのブログ自体そういえば根本的なところは変わってないなぁと思いました。それはat your own riskみたいな所ですね。HTML・CSS分かる人は勝手に弄ってくらさいみたいなノリが今でもありますが初心者の方はエントリーと

コメントの投稿

非公開コメント

ビギナーさん対策

とりあえず、サポートフォーラムでの「検索方法」の説明があると嬉しいかな、と。

リスクも厭わないようになれば上級者?

深夜の更新お疲れ様です(´∀`;

深月さんのような運営者のブログを尋ねてくるのは、9割方がネット経験の長い中上級者なのだろうと思います。
でも実際のところ、FC2BLOGユーザーのほとんどは姉のような勢いでブログ作っちゃった初心者なんでしょうね(笑)

サポートフォーラムや私のところに質問に来る人を見ていると、初心者は未知のリンクをクリックするのを嫌がる傾向がある気がします。管理メニューも上の方、それぞれの個別メニューもトップしかクリックしてなかったり。
プラグインの表示ってどうやって切り替えるんですか、と質問されたこともあります。
(あれはプラグインのトップにしてほしいなあ、とお願いしてみる)

リンクがやたら多いブログでは、クリックしてほしいところにどう誘導するかというのが特に重要なんでしょうね。
このgamezukiさんのテンプレ、見やすくてわかりやすいです~

いやぁドンキホーテで言うジャングル積みのような状況です。
誘導と言う点では確かにそうですね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。