スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトバンドのアレ

ホワイトバンドについての質問です。
http://www.hottokenai.jp/
正直、私はこういった寄付を募る団体はあまり信用していないので寄付をしたことがありませんが、ここは有名人もポスターなんかにでているので、ある程度まともなところなのかなと思って、まあ300円ぐらいなら買おうかと考えていました。
ところが、今日のことなんですが、友人にこの団体もちょっと怪しいらしいと聞きました。
はじめに断っておきますが、決して誹謗中傷するつもりで書いているのではありません。
実際のところどうなのでしょうか?
ご存じの方おりましたら、教えて下さい。
http://www.hatena.ne.jp/1125584148



最近著名人の間でホワイトバンドが流行っているそうです。
上の質問では回答が集まっていく内に集められたお金は該当団体活動費とバンド制作・流通費にあてがわれるのがわかったそうで。
http://image.blog.livedoor.jp/oisa25012/imgs/4/7/47e645c2.jpg

質問者の方は募金とか言って活動費ではないかと憤慨してるようですがこれを「募金」と据えるのがそもそもの間違いな気がします。
この場合は「ほっとけない党」の「政治献金」として据えた方が正しいんじゃないかなぁと。
まあこの団体の場合は使途を公開しているだけ良心的なのかもしれませんが。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトバンドキャンペーンに対する疑問

昨日、ホワイトバンドのことを書きました。「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログを見なかったら、考えなく、ホワイトバンドをいつかは購入していたかもしれません。まずは

ホワイトバンド

ホワイトバンドが目に余るほど広がっているが、そのホワイトバンドに関するギョッとする情報に出会ってしまった。きっかけは、FC2::Developer'sBlogさんの『ホワイトバンドのアレ』という投稿だった。簡単に言えば、日本のホワイトバンドはお金の使い道が怪しいらしいのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。