

トゥルーコーリング

「エイリアンvsプレデター」のレンタルDVDのおまけに「TruCalling」って言うアメリカドラマが入ってまして、
なかなか面白いなぁと思っていたらテレビ東京でやっているんですね。
グッジョブテレビ東京(謎
[トゥルーコーリング]
http://www.tv-tokyo.co.jp/tru/

話はと言うと死体安置所で働くトゥルーはある日突然死者の声が聞こえるようになり、更に1日時間をさかのぼる能力が身につく。
その能力を使い「死ぬ予定」の人間を未来を変えて「死ぬ未来」から救うと言うもの。

って勝手に人の運命、変えちゃっていいものだろうか。という感じが。
ドラえもんの世界でしたら「航時法」でグレーゾーンですし、戦国自衛隊の時間ルールですと結局元に戻る性質があるので意味がないですし。

とは言え人間が小さい自分にそんな能力があったら、人様のお世話をするよりも株とかロト6とかでも買ってるだけかも知れないです(;´Д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

