

弟の法則

18の弟がまた何かほざいた。

弟「アニキ、人間の一生の平均てさ今大体80年くらいじゃん。」
深月「そうだな。」
弟「でさ、人間の睡眠時間ってさ多くても大体8~10時間くらいじゃん。」
深月「一回26時間くらい寝た事あるけどな。」
弟「まあ8時間とすると一日の8/24 で大体1/3じゃん?」
深月「ああ。」
弟「でさ、一日の内1/3寝るわけだ。それを365日繰り返すわけじゃん。と言う事は一年の1/3は寝てる訳だ。
それを人間が寝てる時間って一生分で換算すると80 * 1/3 で大体27年くらいになるわけよ。
人間って一生80年のうち27年は寝てるんだぜ。
凄くね?これを法則化しようと思うんだけど。どうよ。」

深月「お前、マジで頭いいな。」

参考:
日常生活で2ch語を使ってみるテスト
【ガイドライン】お前マジで頭いいなのガイドライン偏差値8
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

