

FC2テンプレート編集ソフト

いや、タイトルのように専用のツールではないですが、
http://witha.jp/blog/archives/2004/08/blog2_tmpledito.html
にMT編集ツールと言うものを見つけました。
他にもBlogWriteと言うブログ投稿ソフトを作っていらっしゃる方ですね。

それでtepleditorを試しに落としてみて、FC2のを表示できるか試してみました。
テンプレートを直接入れると真っ白。ありり
と思ったらタイトルの<%blog_name>で既に挫折気味。
そこで定義独自タグを追加してくわけですね。
要はブロックタグを変換するテーブルを作っていくと。
・・・ってあまりに単変数多いんで挫折しそうなんですが。いくつあるねん(;´Д⊂)

とりあえず変換文字列に<%blog_name>と<%css_link>と<%sub_title>を追加。
お、表示されたぞ。
cssはローカルのファイルにあわせればローカルでできそうですね。
しかし<%--permanent_area-->とかのモード別表示はさすがに難しそうですね。

更に変数のリストを共有して追加していくとよさげかもしれませんね。
え?自分ですか。結局挫折しますた(;´Д`)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blogのテンプレ編集ソフト2 TmplEditorをFC2用に

深月さんの方で紹介されていたBlogのテンプレ編集ソフトTmplEditorというものを試してみました。TmplEditorは、ローカルで画面の表示確認を行いながらテンプレートを編集することができるソフトです。元々MT使用者のために作られたものですが、テンプレート変数を文字列に変

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

