スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか

なんだかヤフーもブログ参入とか。
ユーザー層が違うんでかち合わない気もしますがブログ業界もギガバイト競争時代に。
猫も杓子もってやつですな。
しかし開始したばかりだというのに重杉。
ちなみに登録する時にキーワード設定できるみたいなんですが、
「fc2」と入れたら「そのキーワードを入力できません」とやんわりとお断りが。何じゃそりゃ仕様やな(つД`)
スポンサーサイト

ヨイショ

【総評】 ☆☆☆☆
かなりオススメのブログサーバです。
サービスが始まって2ヶ月ちょっとですが、現時点でかなり完成度が高く、すでにレンタルブログサービスとして完成の域にあると思います。容量が1GBというのも非常に魅力的です。
ただ、最初に用意されている機能が充実しているわけではなく、必然的にCSSとHTMLを使いこなす必要があるため、初心者の方には難しい部分があるかもしれません。
そこさえ乗り越えられれば実に使い勝手のいい、優れたブログサーバであると思います。
「共有テンプレート」のような有益な仕組みもありますし、今後の発展にさらに期待ですね。
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


お気に入りの理由としては自由度の高さ、安定しているってのはもちろんの事なんですが、開発担当?深月氏が純粋に良いブログにしようと試行錯誤してるように見える所ですかね。(これぐらい言っておけばry)FC2ブログは、もともと完成度が高いようなので俺が使う範囲では現状不満はありませんがね。おー何時の間にか非公開コメント告知が出るようになってる。おつかれ様
ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版


お褒めの言葉をいただきましたー。ような気がします。
個人的にはこういうのでヨイショされてしまうとかなり萌えてしまうタイプだったりします。
ブログに関しては比較的評価をいただいていますので、慢心せずこれからも頑張っていきたいと思います(棒読み

ちなみにこっそりリリースするのが好きなのでいつのまにか仕様が変わっているということはザラにありますですので(ぉぃ
こっそりリリースと言えばblog1サーバのみでの試みですがURLが
http://blog1.fc2.com/mizuki/?no=31 でも
http://blog1.fc2.com/mizuki/blog-entry-31.html
でもアクセスできたりします。
SEO的にはどうよってことなので様子見て導入してみようと思います。

ブログの初期投資ハウマッチ

界隈をウロウロしていたら面白い記事が。

先ず最優先課題はサーバー増強。

絶対に重くならないサーバー構築に必要な費用●億円。

アメブロユーザーの笑顔、プライスレス。
渋谷ではたらく社長のblog


うひょ、○億円って。
他のブログのサーバーっていくつ使ってるんやろ?といつも思うのですが、アクセス解析とかランキングとかに力入れてるブログは既にサーバーの数も二桁とか何とか。

余談ですがちなみにウチのサーバー数は片手の指の数の範囲になってます。
効率がいいんですかね(^^;

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。