スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆ

(´A`)ウボアー
スポンサーサイト

マイミク

何か知らん人からよくマイミク来たりするんだけど、ほとんど誰っすか?言うて断ってたりします。
おかげで3年くらいでマイミクは11人でした。そのマイミクも誰だったっけ・・・という人もいるので、
ちょっと健忘症なだけかもしれません(;´д`)

最近周りで誕生日が続いているのですが、自分自身が誕生日あまり祝わない性格というか、
12歳で誕生日を祝うのは終了と言われてたりしてた経緯もあって人の誕生日にはあまりピンと
来なかったりします。
自分自身が祝われるのも何かあまり好きではないです。
どちらかと言うと、皆で祝って騒ごうぜ!みたいなノリの正月とかイベントの方がピンと着たりはします。

・・・ああ、それが数え年システムってやつですね・・・

Zoffってみました

今通常かけているメガネが大分きつい感じがするので、矯正が弱いメガネを買いに、オリエンタルラジオのメガネをかけている方が愛用してると言うZoffと言うメガネ屋に行ってきました。なんばCityと言う個人的には全然行かない場所にその店はあったのですが、やはり前述の芸人のインパクトはでかいのか、ナウでヤングな方々が沢山溢れ返ってました。

予めある程度は安いと聞いてたので、店内を見たところ、かなりのフレームがありましたが、価格は1万円以内の3種類で統一しているとのこと。なのでレンズあわせても1万ちょいくらいで済むので、確かに通常より手軽に買えるようです。

しかし、これどぅぁ、と言うフレームを見つけて購入しようとしたところ、やはりかなりの人気のせいか買う受付までに30分を要したのと、今日注文して出来上がるのに6月上旬になる(色々オプションをつけたため)という事で人気店の宿命のようなのが付きまとっているようです。この辺はちょっと残念。

とは言え、Zoffのコンセプトにもあるように、意味もなくメガネを集めている諸兄の方々には手ごろな感じで入手できるので、メガネ人としては重宝しそうです。

ちなみに今使っているメガネは↓こんな感じのを使っています。フレームが良く分からない不思議な2重構造になっているので、これでツカミはOKです(謎
myglasses.jpg

パソコン・シャットダウンデー

今日3月24日はパソコンシャットダウンデーらしいです。
パソコンなしで一日を送れるかどうか実験をする - というものらしいですが、
既にこの記事を書いてる時点で自分の場合実験が破綻してしまったようです。。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html

GW事情

巷はGWブームですね。
自分は特にスケジュールも埋まってないので引きこもることにします。
堀江氏も引きこもるようで何となくシンパシーを感じたり。

やる気が残ってたらこれ面白そうなんでやってみたいものですが。

トゥルーコーリング

「エイリアンvsプレデター」のレンタルDVDのおまけに「TruCalling」って言うアメリカドラマが入ってまして、
なかなか面白いなぁと思っていたらテレビ東京でやっているんですね。
グッジョブテレビ東京(謎
[トゥルーコーリング]
http://www.tv-tokyo.co.jp/tru/

話はと言うと死体安置所で働くトゥルーはある日突然死者の声が聞こえるようになり、更に1日時間をさかのぼる能力が身につく。
その能力を使い「死ぬ予定」の人間を未来を変えて「死ぬ未来」から救うと言うもの。

って勝手に人の運命、変えちゃっていいものだろうか。という感じが。
ドラえもんの世界でしたら「航時法」でグレーゾーンですし、戦国自衛隊の時間ルールですと結局元に戻る性質があるので意味がないですし。

とは言え人間が小さい自分にそんな能力があったら、人様のお世話をするよりも株とかロト6とかでも買ってるだけかも知れないです(;´Д`)

テンプレコンテスト投票開始

テンプレコンテストの投票が開始しました。
http://blog.fc2.com/contest/
もちろん投票数とかも把握していますがもちろん投票が終わるまで口外できませんよ( ´ω`)y-~

クールデザイン賞に関しては自分が決めます(多分
ユニークに関しては協議、社長賞はそのまま社長が決めます(多分
それでクールデザイン賞は外側の見た目もそうですが、技術的な観点からも判断するかと思います。

まあどっちにしろ開票時をお楽しみにお待ちくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。